OCNのバカ

 7/31の日記(id:myk_fct:20030731)で、今日のFC東京vsレアル・マドリードの為にOCNに申しこんだという話を書きました。で、申し込みの電話で8月5日に開通する旨を聞き、すぐにユーザー情報の書類も送られてきました。
 そして今日、開通日だという事で早速接続してみたところ、ちゃんと繋がりました。しかし、今夜に備えてちゃんと見られるかどうかのテストをしようとアクセスしてみたところ、OCNペイオンへの認証が通りません。IDやPASSが違うのかと何度か入力しなおしているうちにロックがかかってしまい、何かが違うのかとサポートに電話。
 すると、開通後三日くらい経たないとペイオンは使えないと!ちょっと待ってよ…。電話で申し込みした時にそんな事言ってなかったよ。この申し込みでペイオンが使えるのかどうか、それもちゃんと電話で確認したよ。使えるって言ったよ。三日かかるなんて言わなかったけど。ああもう。最悪。何とかならないんですかとさんざん食い下がったんだけど、システム上どうしても無理との事。冗談じゃないです。あまりにも悔しくて、電話の最後にこのまま解約してくださいと言い放って電話たたっ切りました。まあこれじゃ無理だろうからあとで書類送るけど。
 しかし怒ってばかりいても何も始まらないので、もうひとつの手段、BIGLOBEの方のコンテンツ/サービス利用専用コースを申し込んできましたよ。ああでもこれも不安だなあ…。あくまでも仮のIDとPASSの発行だし。「仮パスワード期間中は、お使いいただけないサービスもあります」とか書いてあるし。まあダメもとって事で…。でもなんとかなってください、お願いします(T-T)