迎え撃て!

 ああそうさ、たしかにレアル・マドリードはすごいチームだよ。あちこちのワイドショーで取り上げられてそりゃたいしたもんですよ。でも対戦相手のFC東京の事もちらっとでもいいから紹介してくれよ!…と、滅多に映像の彼らを見る事の出来ない地方在住は嘆きまくりなのでした。
 迎え撃つのが日本代表だったらもっと取り上げられ方も違っていたんだろうなと思うと寂しいもんだ。でも、こうやって東京の扱いの不遇を見て腹立てる事ができてる事は、それはそれで嬉しかったり。マゾいけどちょっと幸せ(笑)。あーた達がわーわーきゃーきゃー言ってる相手と戦うのはうちの東京なんだぞと。すごいだろと。(ついに「うち」呼ばわり(笑)。)よくわかんない威張り方だけど。
 しかし本当にアマラオは北海道に飛ばされてしまうんですね。石川も徳永もエジプト行っちゃったみたいだしね。主力抜け抜け状態に、一時はガックリ来てましたけど、神がいる、モニがいる。ジャーンは微妙みたいだけど、ここはひとつ東京の守備がどこまで世界に通用するかってのを見てみたいなと気持ちが切り替わりました。ボコられて凹む可能性もそりゃーあるけど(笑)。でもその辺もこの際含めて非常に楽しみ。なんだかとてもわくわくしてきました。
 ホームG裏も多少なりとも映像に出てくるといいなぁ。声だけでも楽しみます。一緒に応援するから、G裏で荒れ狂う人達、怒濤の男声を世界に響き渡らせて下さい!