東京0-1磐田

 例によって映像での観戦は出来ないので、実況スレと、ニッカンスポーツの速報と、J's GOALのリアルタイム速報をリロードしながらの観戦。今回ネガ厨(てか荒しかなぁ)が多くてムカつきまくりで、終盤いやーな気分だったんだけど、試合後に落ち着いた意見をたくさん読むことができて、それでとっても気持ちが和らぎました。
 今までの東京の事は知らないけれど、ずっと見守ってきた人達の、「東京は成長している」という言葉を聞くととても嬉しい気持ちになります。東京の成長に対する喜びというよりも、それを喜んでいる人たちの喜びが嬉しいっていう、なんかちょっとベクトル変なんですけど、新人サポとしては無理からぬ気持ちと思って許して下さい。でもねー、悔しいんですよ。今まで東京を見てこなかった事が。何かを好きになった時、これは誰しも感じる事じゃないかと思うんだけど、「ああ、もっと前から好きでいたかった」って。今の私はまさにそんな気持ち。
 で、試合が終わって落ち着いたあと、今日の試合に対する記事を探して読んでいたんですが、そこで勝てなかった事に対する悔しさを感じている自分を発見し、そして、いつの間にかこんなに東京の事が好きになっている自分をも見つけて、なんていうんだろう、上手く表現できないんだけど、何かとても愛しいものを見つけた時の心になっています。
 とにかく、過去最高順位の4位です。鉄壁の最小失点も誇るべき事だと思います。得点の事は今後の大きな課題だけど、なんとか打破して下さい。
 1st終了おつかれさまでした。そして2ndは更にときめかせて下さい。(その前にレアル戦だけどねっ。夢で見た「東京1-3レアル」が正夢になるといいな(笑)。点数逆ならもっと嬉しいけどそんな贅沢は言いません(笑))