アローズ北陸vsFCホリコシ

 行ってきたよ往復300キロ!でもまだ飛田給までの片道より短いんだから近いもんだ、はっはっは(でもちょっとちかれた…)。
 富山に到着したのは午前10時。JFLの試合に3時間前入りなんて、どんな気合いやねん自分と突っ込みつつ、でもさすがにあまりにも早いので時間潰し。うろうろした後、11時ちょっと前にお寿司屋さんにイン。いつも一皿100円オンリーのお寿司屋さんにばかり連れてっているので、色んな値段があるお皿にドキドキしている様子の息子ちゃん。でも元気に「トロサーモンわさび抜きでお願いします!」とオーダーして出てきたお寿司を「びっくりするほどうまい!」と感動しながら食べていました。よかったなー息子よ(笑)。
 腹ごしらえもすんだところでスタジアムへ。11時半だしもう入場できるだろうと思ったら12時開場でした。仕方ないのでまたその辺でぼーっと。そしたらなにやら大きな袋の中身に赤っぽかったり黒っぽかったりするものを持っている女性が。ホリコシサポーターの人かなと思っていたら、ダンマクを張り終わって出てきたアローズサポーターと親しげにお話してる。地元の人かーと思っていたんだけど、中に入ってみるとやっぱりホリコシ方面の方でした。
 ホリコシを応援しに来ていた人は全部で20人くらいはいたかなあ。練習場の近くから来たという家族連れの方や、他にも何人か。あとは新潟から一般道を6時間走ってやってきたという人もいました。その人はアマラオ目当てだそうで。それもまた嬉しい話。
 ぽかぽか陽気のメインスタンドでぼーっとしているとピッチ練習に選手登場。遠くから歩いてくる見覚えのあるシルエットを認めた途端にダッシュ!「アマー!」って呼んだらにこにこしながら手を振ってくれました。また会えて嬉しいよアマ!その時点でなんだかうるうるに(笑)。
 試合は、ホリコシ選手のバックパスをまんまとアローズの選手に奪われてしまってのアローズ先制から始まり、前半にはイエロー二枚でホリコシの選手一人退場という苦しい展開に。後半になってからPKで一点返すも、その後アローズにもPKを与えてしまい痛恨の追加点。チャンスを作りながらも決められないというどこかで見たばっかりのような展開の結果、残念ながら破れてしまいました。がっくりと戻ってくる選手達にエールを送ってからそそくさと向かいました、選手バスへ。
 バスはなんと創造学園大学のスクールバス。ほんとはFCホリコシのバスもあるんだけどそっちは調子悪くて急遽こっちになったんだとか。でもこっちのバスの方が足下が広くて選手には好評なんだって。遠距離をバスで移動するんだもんね、少しでも快適な方がいいよなぁ。
 しばらく待つうちに次々と上がってくるホリコシ選手達。シルエットがちょっとアマに似ている11番奈良選手にちょっとドキドキ。アマとの2トップ(だったと思う)で大活躍でした。彼の所にボールが来るとなんとかしてくれるような気がする選手。これから私がホリコシを見る時に(リザルトくらいしか見れませんが…)もっとも気になる選手だろうと思います。
 で、最後の方でアマ登場!今日のために持ってきたアマラオ写真集を手に、アマー!と近づいて行くとにっこにこしながら手を差し出してくれました。今日着てたのはアマサポ企画の頃の青いアマTだったんだけど、「それなつかしいね〜」って言ってました。今までアマとはこうして会えたことが無かったのでもうほんとに嬉しかった。天にも昇る気持ちとはまさにこのこと。そしてウワサ通りアマはいいにおいだった…(笑)。んで、今日おやじさんやちいかちゃんの紹介でお友達になれたうえっちさんが一緒にいてくれたおかげで、延々20分くらいかな?アマを二人占め。色んなお話が出来ました。アマの包み込むようなオーラに今更ながら虜になってしまいました。アマラオ大好き。次は9月のYKKAPとの試合を見に来るから!と約束して見送りました。その時も元気でフル出場できるように祈ってます。
 ほんとに今日は行って良かった。アマに会えたのはもちろん、他にも素敵な出会いがたくさんあったし。昨日のむしゃくしゃはすっかり消えて飛んでいきました(笑)。気持ちを切り替えて万博だ!(行けないけどw)