時代の終わり

 つい先ほど、8年間所持していた@niftyのIDを抹消しました。登録した頃はNifty Searveだったのだけど。最終的にはADSLの接続とH"の接続用に使っていたのだけど、ADSLYahoo!BBに移行し、H"の為だけに月々2000円以上支払い続けるのはばかばかしいという事で削除に踏み切りました。
 本当に大丈夫なのか、やり残したことはないのか、連絡すべきところはないのか、色々考えてみたんだけど、やはりもう必要ないという事を再確認。手続きが進み、最後のボタンを押す所ではさすがにしばらく考え込んでしまいました。Niftyを通じて知り合った友人もたくさんいました。活発に参加していたフォーラムではそのフォーラムで知り合った友人同士の結婚披露パーティーにも何度も出席させてもらいました。色んな思い出もよぎったけども、これでおしまいです。
 といってもこれで全ての繋がりが絶たれるわけでもなく、そもそもNiftyのIDでは既にやりとりしなくなって久しいのでそれもまた不便な事はないんですよね。みんなNiftyのは不便だからっつってよそのアドレスや携帯で連絡取るようになってしまいましたから…。でもすっかり疎遠ですが。年賀状のやりとりくらいしかしなくなっちゃった。イカンなあ。
 なんてことを考えながら抹消申請ボタンをポチ。さよならNifty