たいそうのおにいさん

 ひろみちーーーー
 ああ、NHKの潤いが消えてしまう!悲嘆に暮れているお母様方は非常に多い事でしょう。なんといっても12年。その長い間に弘道お兄さんのとりこになってしまったママさんの数たるや。季節の変わり目になると放映されるライブ映像を見ていても、客席のお母さんたち、弘道おにいさんが出てくるとあきらかに空気が変わります。目がハートマークになってます。私は残念ながら行ったことはありませんが、その場にいたらやはり一緒になってテンションあげていたに違いないのです。
 そんなおにいさんもついに降板というニュースはあちこちで波紋を呼んでいるようです。時期的にそろそろかなという事や、今回の公開イベントが「佐藤弘道」の名前を冠している所からも弘道お兄さん降板説はかなり有力なものではありましたが、実際に決まっちゃうとやっぱり寂しいもんだなー。
 「あ・い・うー!」でのお兄さんのキュートな仕草は忘れませんっ。最後の回はビデオ撮らなきゃ。いつなんだろう。調べておかなきゃ。