PENCK

 今日出かけた先の近くにauショップがあったのでまた立ち寄ってしまった。そしてまっすぐにPENCKの所に向かい、そのつるつるぴかぴかボディをなで回してきてしまったのでした。やっぱり可愛い。カタログも熟読。
 一番気になるのはカメラのスペック。今のV601SHの200万画素を下回るのはちょっとやだなと思ったものの、実際に200万画素大活躍するような使い方はあまりしていないので、124万画素ならそれなりに十分なのかもと思う。メールに添付して送るサイズの画像がどれだけキレイなのかというのがチェックポイント。V601SHQVGAサイズは本当にキレイだから、日記の更新にも非常に役立っているのです。そのうち比較サイトも出てくると思うので心待ちにしています。人柱カモーン。
 その他についてはおおよそ満足のいくスペック。なんといってもWIN機なので早いだろうしなあ。EZナビも当然使えるし。操作性もちょっと触った感じではすぐ慣れそう。どう見ても押しにくいだろうこれはっていう機種がたまにあるけど、そういう違和感は無し。ボタンのフォントが手書き風なのも可愛くて好き。
 色はメタルかミルク、どっちかだと思う。ビターはいまいち好きくない。無難なのはミルクかなとも思うのだけど、無難なのはあまり選びたくない自分としてはやっぱメタルにしたいところ。mixiPENCKコミュで早速購入してる人がいて、Macの同じようなぬめっとした質感のマウスと4回ほど間違えちゃったというような記述に萌え(笑)。*1ちょっと今まであり得なかった質感と色合いは本気でそそられます。
 いやー、どうしようほんと(笑)。久々携帯変更意欲がわいてきました。V601SHもほんと名機だから手放しがたいんだけどねー。

*1:あっ、はてなにも書いてる方だったんだ!キーワード辿ってたら発見しました。id:kwsk:20050219さん。マウスとの対比ほんとに可愛いですねw