F.A.

 今朝出かける前にぼんやりテレビを見ていたらF.A.が始まりました。録画だけしてまだ見ていなかったFC東京vs大分トリニータナビスコ優勝直後の試合ですね。終了ぎりぎりに一点取り返されて痛恨のドローだったあの試合。
 相変わらずカッコイイ映像だなあとか、やっぱこの試合は勝たなきゃだめだよーとか思いながらもやはり一番目が行ってしまうのは阿部吉朗でした。この頃はまさかこの対戦相手の所に行っちゃうなんて思ってもいなかったよ。でも阿部ちゃん的には既に移籍の意志は固まってた時期だよね、サカダイによると。行き先までは決まってなかったかもしれないけど。
 自分としてはもうすっかり落ち着いています。ていうか阿部ちゃんのチャレンジ精神を後押ししたい気持ちが割とすぐに出てきたので、しっかり修行しておいでと切り替わったのでした。大分と対戦する時に阿部ちゃんが出てきても多分平気なんじゃないかとも思います。*1一年たったら帰ってくるもんだと思っちゃってるからかなー。そう甘くないのかな。
 とりあえず今は敵として相対する阿部吉朗はどんな感じなんだろうかと楽しみにしています。あーでも阿部ちゃんに点取られて大分のチームメイトと一緒に喜んでいる姿とか見ちゃうのは悔しいだろうな(笑)。

*1:これがモニだったらわかんないけどねw