液晶ディスプレイ

 液晶ディスプレイ購入検討中。狙っているのは三菱のRDT1710Vという機種。19型でもいいかなーと思ったんだけど、解像度は17型と一緒だってことで、だったら17でもいいかなと。
 一応、webにまつわる仕事もしている関係上、色合い的に液晶はまずい、ちゃんとCRTで確認しないと、などとなんとなく思っていたんだけども、とあるeコマースサイトのアンケート結果によると、ノートなりデスクトップなりの液晶画面でサイトを見ている人が半数を軽く超えていたそうで。確かに自分がサポート業務でセッティングしてる家庭用PCは今現在100%が液晶。数年前にさかのぼる機種をサポートしにいったとしても8割方は液晶な訳です。だったらもう液晶でいいんじゃないのー?と思ったのが大きな理由。あと、狭い机の上にどでーんと居座る19インチCRTがあまりにも場所ふさぎなのでそれをなんとかしたいという気持ちもあってね…。でもこの巨大CRTをどうしようという問題も出てくる(笑)。
 とにかく、近日中に液晶に変わる予定です。久しぶりの大きい買い物だー。ドット欠けありませんように。ドキドキ。