ほぼ日手帳

 1月に入り、仕事も始まってほぼ日手帳が本格始動しています。主な使い方は業務日誌。私の今のメインの仕事というのは、毎日必ず違う現場に赴く仕事。仕事内容もPCに関することとは言え、やることは現場によって変わってくるのでいちいち覚えてられない。でもたまーに、あの日のあの現場ってどんなのだった?という問い合わせが来ることがあるので、個人的な備忘録として、何時にどこそこの誰さんちに行ってこんな事をしましたーという事をメモしています。まだ数日だけど、これをずっと続けていくとなかなかの財産になるような気がします。
 あとは余白に簡単な日記のようなメモを。思ったこととか食べたものとか買ったものとか。出来るだけ白紙を作らないようにしたいなーと思ってるけど、ぼんやりと過ごしていたお正月の数日は既に白紙だ(笑)。まあ肩肘張らずに適当にやります。