師走

 師走のせいか、なんかこう妙に予定がキュウキュウです。いや実際、年末で仕事増えたのに人手が足りないからお願いと、1年半ほど前に入院したのをキッカケに離れていた現場からラブコールを頂きまして、まだ必要としてくれてたんだー、嬉しいなーとうきうきと復帰しております。実は単に猫の手でも借りたいような状況なのかもしんないですが。まあそれはそれ。実際一番好きな仕事なので復帰は嬉しいです。制服(といってもジャンパーなんだけど)を着られるのも嬉しいらしいですよ。
 通常はシフトに入っていない夜間や休日も頼まれるままに受けてしまっています。今だけですけどね。年末特別シフト。自分としてはもっとやりたい所なんですけど、家族の手前そうもいかないのが辛いところ。それに夜は出来れば子供と一緒にいてあげたいしね。まだ小さいし。
 でも普段の平均稼働時間からはかなりオーバーしてしまっているので肉体的なダメージがちょっと心配です。今はまだ大丈夫なんだけど、オーバーヒートしないように気をつけないと。ていうかそういうのに耐えられる体にしていかないとダメですね。徐々に戻していこうじゃないか。
 やっぱ忙しいのは楽しいです。暇にしてると余計な事ばっかり考えちゃってだめだ。バタバタしながら充実してるというのが一番いい。嫌いな仕事で忙しいのは辛いけど、好きな仕事で忙しいのは大歓迎です。
 あとほら、この季節に頑張って稼いでおかないと税金の支払いの時期に困るからorz。普段からちゃんと貯めとけって話やね。たいした額じゃないですが。