北信越リーグ

 今の職場にサッカー青年がいまして、詳しく話を聞いてみると地元の社会人チームに所属しているそうな。で、そのチームは今現在地元で一番JFLに近い位置にいるんだって。とはいっても、北信越リーグには1部と2部があって、その2部なんですけどね。
 そのリーグの他にもカップ戦など、全部で3種類ほど地元の頂点を決める大会があるそうで、その各種大会には常連のチームなんだそうです。なるほどなるほどと興味深く話を聞いて、帰宅してから調べてみると色々情報が。そういう地域リーグがあるというのは何となく知りつつも、自分には縁遠いものだと思って積極的に情報を吸収していなかったんですよ。でも知ってる人がいるとなると話は別ですね。その青年はFWなんだけど、ぐぐったりしてるうちにスポナビに名前見つけましたよ!試合結果の所に得点者として名前が載ってたんです。負け試合だったんだけど(笑)。
 次の日曜にはそのチームのカップ戦初戦があります。その日は多分万博に行ってるので行けないんだけど、準決勝・決勝に進んだら見に行ってみようかなーと思ってます。なんだかわくわくしてきたぞ(笑)。また息子連れて行こうっと。