ダービー

 なんだか最近夢の話ばっかりな気もしますが、また今朝見た夢を。
 10/9のダービーを観戦しに来ていました。ものすごく大きなイベント会場の一角に体育館があり、なんと会場はその中だとのこと。試合開始2時間前くらいで、人がぱらぱらと集まってきている感じ。体育館でやるだなんてフットサルじゃあるまいし大丈夫なんだろうかと不安に思いつつ、開始時間が近づいてきたのでちょっとお手洗いへ。
 しかしそこからが悪夢の始まりで、方向音痴の私はいきなり道に迷ってしまうのです。さすが夢なので、通常あり得ないくらいの迷い方で、まったく違うイベント会場に入り込んでしまったり、関係者以外立ち入り禁止の看板が立っているテレビクルー用のブースの前をうろついたり、しまいには子供用のフィールドアスレチックのような遊具の中にも迷い込む始末。
 途中、芝生の広いグラウンド(サッカー用のラインも引いてある)のそばを通りがかった時、上の方に大きなカラーのビジョンがあり、元気にプレーするナオが映し出されているのを見て、あぁもう始まってしまっている!と悲しい位に焦りまくって体育館を探し続け、結局たどり着けないままに目が覚めてしまうという救いようのない夢でした。ああせつなすぎる。
 ていうかそもそも芝のグラウンドがあるんならそっちで試合しろって話ですよね(笑)。しかしどうしても試合が見られないっていうのが、今の自分の状況に悲しいくらいマッチしていて逆に笑えます。ビジョンでだけはちょっと見ることができているというのがまた。