CL

 よくわからないなりに、楽しみながらチャンピオンズリーグを見ています。初日はセルティックvsバルセロナ、昨夜(っていうか今朝)は、バイヤー・レヴァークーゼンvsレアル・マドリーを見ていました。どちらも応援していた方が勝ったので嬉しい限り。特に今朝のは痛快でした。id:PINAちゃんに教えてもらってから密かに気になっていたレヴァークーゼンのいきなりの快勝に朝からいい気分。前半はあまりの決定機のはずしっぷりに、どこかの首都のチームですか?という気分だったんですけど、入り始めてからはもう痛快でしたね。これからも大注目です。楽しみ。
 あと、ローマvsディナモは大変だったんですね。なかなか後半が始まらないらしいよという情報を聞いて早速チャンネルをローマ戦にあわせて様子を伺っていたのだけど、電気も消えてないし(笑)いったいどうしたんだろうと思っていたら、事故のシーンのリプレイが。セクシー審判*1がしゃがみ込み、額からどくどくと流血しているシーンにびっくり。どうやらスタンドから投げ込まれたコイン*2によって深い傷を負ったという事です。ならば、謎の存在である所の第4の審判の登場か?と思ってたんだけど、結局試合はそのまま延期との報。(オフィシャルによると結局中止になったのかな)
 で、「第4の審判は主審になれない」という事でFAなんでしょうか?(笑)*3まあ、実際の所は、これ以上続けるとますます危険だという判断なのかもしれませんが。続報を待つ。 

*1:アンデルス・フリスク

*2:え、id:taep252さんのコメントでライターだったという情報がっ。痛いよそれもまた…

*3:第4の審判が試合に出てきたケースがあるなら知りたいなー。