台風

 朝から風が強く、時折雨が降っています。台風宮沢号は徐々に進路を日本海側へと進めているようです。今回はもろにやってきそうなので気を付けなくては。特に水害にあったばかりの地域の所はあちこち脆くなっていると思うので注意が必要です。といっても天災ばかりは人の手ではどうしようもない事あるからなー。何事もなく通り過ぎてくれる事を祈るのみです。
 追記。この辺が暴風域に入るのは、今日から明日にかけての午前0時〜3時頃だそうで。最近やたら早寝なのでぐっすり眠ってる頃かもしれません(笑)。あ、でも今日は頭ガンガンするから午前中ずっと寝てたので、起きてる可能性もあり。怖いので出来れば眠ってやり過ごしたいのだけど…。