スラムダンク

 もうほんとに今更の今頃なんですがスラムダンクを読みました。あーもう!めっちゃ面白い!リアルタイムで読めば良かった(´・ω・`)
 当時、人気を二分していたもう一つのバスケマンガの方にちょっとした義理があり、ライバルであった所のスラムダンクは敬遠してたんですね。ていうか、周囲の盛り上がり様を見ていると絶対自分もハマるという確信めいたものもあったから余計に。(あ、以前も書いてるな、この話)
 そして長い長い年月が経った今、ついに手に取った訳です。こりゃ人気出るハズです。自分の好み的にも、あっちよりも絶対スラムダンク。いかにもジャンプ的な暑苦しいマンガ好きなんですよね。ワンピースとか大好きだし。
 ますます井上雄彦が好きになりました。そういえば秋になったらリアルの次巻が出るかな。それも楽しみ。