キッズクラブイベント

フィールドからの眺め

 22日分が大量になりそうなので日付を進めて書きます。
 何しろ初体験なのでどんなイベントなのかはさっぱり知らずに行ったわけですが、いやー、こんなにたくさん選手出てくるイベントだったんですね。つーか小平行けばなんぼでも会えるんですけど、こうやってスタジアムの中でふれあうことが出来るというのはまた格別。
 といってもいまいち要領が悪かった為、あまり多くの選手と会うことは出来なかったんですけどね。最初、フィールドに降りてすぐにキックターゲットの列についたんですが、それが終わる頃にはミニサッカーの集合時間になっていたので他のゲームには参加できず。ほんとはアウェイ側の方のゲームに先に行っておいたほうが良かったのかも。今後の参考にしよう(ってまた来れる可能性は実に低いですが)。
 でも、それぞれのゲームでは子供達とってもいい体験ができました。まずキックターゲットで我々を迎えてくれたのは、大志くん、藤山さん、前田くん、そしてなんと李くん(笑)。イメージだけでとらえている息子なので実物を目の前にしてもよくわかっておらず、練習着の隅についている27という数字を指し示してやっと理解したというような状態だったんだけど、でも嬉しそうでした。一緒に写真も撮って貰いましたよ。その時私はどさくさにまぎれて前田君に「これからもいいクロスばんばん上げてくださいね!」なんて話しかけてたんですけども。すんごいいい笑顔で応えてくれました。期待しましょう。
 で、大志君、やっぱりもう子供相手だといつもよりもさらに5倍増しくらいで笑顔ですよ。180オーバーの長身をかがめて、小さい子にも挨拶していました。微笑ましすぎてたまりません。ますます愛を深めてしまいました。
 そして笑顔といえば戸田みっちゃん。突然現れたので思わず携帯で一報を入れてしまった位びっくりしたんだけど、とりあえず元気そうでした。でも驚いたのはみんな一緒だったみたいで、子供を連れている親がほぼみんなケガの事を訪ねている様子で、そのたびに頭をかきながら頑張りますとかまだちょっと無理ですみたいな事を答えていたようです。戸田も普段からにこやかなのに今日はさらにその10倍くらいはやっちゃってましたね。子供に接する姿がキラキラしすぎです。
 で、ひとつ謝らないといけない事が。すみません、松本と中村がごっちゃになってました…。息子が、選手と握手したい!と言っていたのを聞きつけて、違うゲームの列についていたにもかかわらず、中村選手が自ら手を差し出して握手してくれたんですね。その時に小さな声で、ほら、松本選手だよ、なんて説明してしまったのを聞かれてしまったかもしれません…。勉強不足でごめんなさい。もう絶対間違えません。
 で、その中村くんなんですが、アミノバイタルフィールドでのミニゲームで、息子再度超接近。というかもう一緒のチームでプレーしちゃいましたから。えらいことですよほんと。それも息子ってばモニ並のベストポジションを取ってるもんだから、節目節目で大体中村くんの近くにいる。パスも一つもらってた気がします。そして試合終了後には頭ぽんぽんとかされてて、あんたちょっと羨ましいよ…。
 そして最後、選手代表とヒロミの挨拶を聞いて終了。選手代表は前田くんでした。残り13試合全勝して優勝してくれるそうですよ。マジ頼みます(笑)。
 最後の抽選会は3番違いで梶山のサイン入り練習着を逃すというとても悔しい結果になりましたが、でもほんとに無理にでも来て良かった!子供相手だからこそ見せる選手の表情も見る事ができたし、もうお腹一杯になる事が出来ます。