HDD追加

 HDDがぱんぱんになってきていたので、今日新規にHDDを追加しました。そこでなんかもうこっぱずかしい無知っぷりを晒してしまいました。新しいのをスレイブに繋げればそのままマイコンピュータに出てくるもんだと思いこんでたんですよね。
 というのも、今までHDDを追加する時は大体新しい方に古いのを丸ごとコピーしてそっちをマスターにして、古いのをスレイブに、という使い方をしていたので領域を作成する必要が無かったわけです。なので、単に新規に追加する場合も同じようなもんだと思いこんでいて、途方に暮れていました。
 結局先輩に質問して、「ディスクの管理」から領域作ってやんなきゃダメだよとアドバイス頂き解決した訳ですが、こんなんでPCサポーターやってていいのかと小さく凹み。笑いながら罵倒されたし(笑)。(あ、これはたまに出てくる嫌な仕事仲間とは違う人です。罵倒されても平気(笑))でもまたひとつ勉強になりました。一度「管理ツール」の中をくまなくチェックした方がよさそうだなあ。どういう時に使うものが入っているのか。課題にしておこう。