トンネル

 がーーー、やっぱりトンネル怖いよ!!今までは車が軽くてふらふらするから恐怖心を煽ってるのかもと思ったんだけど、それなりに安定する車になってもやっぱり怖い。左側の車線をトロトロ走っている時はまだ良いんだけど、目的地までの途中に5キロほどのトンネルの左車線が工事で塞がれていて(真ん中にパイロンが立っている状態)ずっと右側を走らないといけない時があったんだけど、最初のうちは「もし左にそれてしまったとしてもパイロンなんだから当たっても平気」って思っていられたんだけど、トンネルの深い所に入ってきたと自覚してしまった時から徐々に恐怖感アップ。だんだん体がすくんでくるのがわかるんですよ。途中、左側の車線に工事の人を一人見かけた時なんかもめちゃくちゃ怖かった。
 この恐怖の原因は一体なんなんでしょうねー。いわゆる閉所恐怖症ってやつなんでしょうか。普通にお天道様の下の道を走っている時は、大概の所はまるで平気にすいすい走れるのに、トンネルだけはほんとどうしてもダメだ。いつからこんなに怖くなってしまったんだろう。昔はもっと大きな車で走るのも全く平気だったのに。ほんと困るな、これは。克服するにはどうしたら良いんだろう。どんどん走って慣れるしか無いのかなあ…。うぅ怖い。