啓太

 五輪選抜の結果なんですが、鈴木啓太落選はちょっと、ていうかかなり残念でした。同じ浦和の山瀬にはまだあまり思い入れが無いのでそうでもないんですが(ごめん)啓太は予選でリーダーとして心を砕いていた様子を見てちょっと惚れていたのです。みんなをなんとか力づけようとミスチルの曲の歌詞をこっそり掲示したりね。とても青臭い手法なんだけど、それが逆にすごくいいなと思っていました。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/07/17/01.html
 こういう記事にも弱いです。チームメイト同士は当然ライバルではあるけれどもそれ以上に仲間な訳で、それがさらにクラブでの仲間でもあるとなると相当辛いだろうと思うのです。ナオになんとか残って欲しいと思っていたのも、そういう辛さを味わって欲しくなかったが故。浦和はモロに津波が来てしまった感じでお気の毒としか言いようがないです。闘莉王と達也の表情が本当に切ない。
 サッカー選手として生きていく上ではこれからもこんな峠を沢山越えていかないといけないんだね。多くの気持ちを背負って闘っているのだなと思うと、自分もますます応援しなきゃーなんて気分になります。
 選考に漏れた選手の分も頑張って闘い抜いて下さい。