たまごっち

携帯版のたまごっちが出ていたので試しにダウンロードしてみました。まぁ良くも悪くも昔のまんまで、改めて何故あんなに大ヒットしたんだろうと不思議に思っておりました。
当時、私も遊んでたんですけど、かなりマメさと忍耐が必要なゲームなのですぐ飽きてしまってました。特に、ご機嫌を取る為のミニゲームの単調さには辟易していて、こっちは全然楽しくないのに繰り返さなくてはいけない苦痛に我慢できなくて放り出してました。
でもたまごっちバブルのおかげで、たまたま手に入れた白いたまごっち(レアだったらしい)が任天堂64に化けたなんていうサプライズがあったのだけど(笑)。こっちは未だに現役です。
今回携帯に入れた分も、あっという間に召されてしまいそうなヨカーン。