CDの楽しみ方

 ちょっと話題がずれるので見出し変更。私がCDを買うと、とりあえず上記のような手順を踏みます。車用にコピるのは、特にこれからの季節、車内に放置してでろーんとなってしまうのを避けるため。一回やっちゃってガーンとなって以来の習慣です。
 HDDにコピるのは、もはや私の部屋にはPCしかCDを再生する手段が無く、そしてPCで再生するとドライブがショボいのもあって回転音が非常にうるさい。故にHDDに保存して聞く。保存形式がiTunesのだったりwmaだったりmp3だったりマチマチなのはしょっちゅう愛用プレイヤーが変わってしまう移り気のせい。おかげであちこち分散しちゃって困ること困ること。一度大整理しないとイカンと思いつつほったらかしです。だめだなー。
 で、そういう扱い方をするもんだから、やっぱコピープロテクトCDは困ったりする訳で。音質どうこうなんてのは実にいい加減な私の耳的にはどーでもいいんですけど、もっとこう自由に音楽を楽しませて下さいなって事です。