腱鞘炎

 左手で重い鍋をよいしょと持ったら手首が痛い。腱鞘炎になるような事したっけー?と不思議に思いながら夫の人に言ってみたら「ドラクエのやりすぎ」と一言。
 えええ?と思いながら痛む場所とドラクエの因果関係を探ってみると、なるほど左側のスティックをぐるぐるするときに支えになるあたりが丁度痛んでいる。
 なんだかもうすっかりゲーム筋肉が衰えている自分を感じる瞬間でしたとさ。昔は趣味と実益を兼ねつつゲーム三昧だったのでそんな事思いもしなかったけど、めっきりゲーム機に触らなくなっていた長い時間の間に衰えていたんですねえ。びっくり。えー、全体的に体にガタが来始める年代だという意見はスルーします(´・ω・`)