スカパー!その3

 がーん。アンテナ取り付けの工事に来てくれる予定のおっちゃんが……人身事故起こしてしまった。それも死亡事故。新聞見て愕然です。ていうかアンテナ云々よりも、知人の事故だって事でガーンと来てます。以前も一人若い知り合いが死亡事故起こしてしまって相当辛そうだったのを見ているのでなんとも複雑な心境です。
 で、相手は両方とも90オーバーの老人なんだよね…。明け方のカーブとか、横断歩道じゃない所での事故とか、こりゃもう運転者が災難としか言いようのない状況なのでますますややこしい気持ちになりますわ。亡くなった方は本当に気の毒だけどさー…。私も徒歩や自転車の老人にはたびたびひやっとさせられているので、これからも十分気を付けて運転しようと気持ちが引き締まります。