プリンタ

 三年ほど使っていたEPSONのPM-780Cが最近どうも変で。一枚印刷するたびに用紙切れランプが点灯。用紙のとこのボタンを押すとまた印刷再開されるんだけど、何十ページもの印刷物をいちいち付き添ってるなんてやってらんないし、どうも紙送り周りの挙動が変になる事が多いってのもあって(長いこと使ってるとしょうがないね、これは)新人さんゲットしてきました〜!ため込んだヤマダポイントさんさようなら。
 期待のルーキーはEPSONのPM-G800ってやつです。いやー、いいっす。速い、キレイ、静か。EPSONはうるさいもんだという先入観があったのでこれは驚きですね。印刷もやっぱ美しい。これは買い換える度に思う事なので、また三年くらいするとプリンタはどこまで進化してるんだろうと楽しみで仕方ありませんよ。
 そういえば今回初めて同じメーカーを連続で買いました。キヤノン→hp→EPSONEPSON。特にEPSONじゃなきゃっていうこだわりは無かったんだけどね。むしろよその方がヘッド周りのメンテが簡単なので良かったといえば良かったのだけど。
 とにかくこれで印刷の時に感じていたストレスがなくなると思うと幸せです。プリンタの末期ってせつないです。紙が出てこない時もあれば、まとめて5枚くらい出てきたり、そんな状態なもんだから紙がずれちゃって変な風に印刷されてしまったり、インクが漏れてなのかなんなのかやたらと紙の縁とか汚れたり。まあまだ使えない事はないので、チビっこ用のPCに繋げてみよう。