キリンチャレンジカップ マレーシア戦

 いやーーー、なんかすごい事になっちゃいましたねほんと。全員出せーとか、ほとんどネタ状態で言っていたら本当に出てしまうとは。願わくばあそこで土肥outじゃなくてそのまま4人でピッチに立って欲しかったけどね。こんなチャンス滅多にないし(笑)。
 でもなあ。せつない位に見せ場無しでしたね。君が代で写ってからその次に土肥ちゃんが写るまで長いこと長いこと。出てきた時にはもう大興奮だったけど、結局土肥ちゃんがボールに触ったのって両手で余っちゃうくらいだったよね?9割方日本が攻めてるような試合だったから仕方ないんだけどさ。でもあれでは評価のしようがないですなぁ…。凛々しかったけどね、とっても。試合前に整列してる時も一人どかんと大きくてかっこよかったです。
 後半からの大量交代、最初にDF4人交代した時、モニ*1を見て興奮してしまってすっかり加地くん*2に気がつかなかったんですが、いやほんと某所で言われてましたけど、演歌歌手、でしたねぇ(笑)。これからしばらく流行りそうな気がします。
 ナオ*3もinして東京的にはもう大フェスティバルだったけど、内容的には今ひとつだったのが残念。せっかくの加地クロスからの藤田シュートは久保の背中ディフェンスに阻まれるし(怒)、ナオの相手GKとの戦いも結果には結びつかなくて残念。あの奪い合いの動きは良かったけどなぁ。ああナオだな〜と嬉しくなってしまった。モニもいい場面あったんだけどいかんせんDFが仕事できるシーンがほとんどない!いつものようにガンガン吠えてる姿を見て幸せになれたのは良かったです。
 試合内容についてはもうどうでもいいです。勝った事にも何の感慨も湧きません。でも東京サポとしては、久しぶりに彼らの試合中の姿を見ることが出来たというだけでもう幸せ。まあ、すっきりしない事は多いけど、今日は素直に喜んでいます。
 あーでもやっぱり!早く東京の試合が見たいってば!開幕戦がますます楽しみになってきました。