悪夢

 しんちゃん(id:shin-rufus)のところで悪夢の話がありました。私も、悪い夢を見たままほっとくと正夢になっちゃうから誰かに話した方がいいという迷信をなんとなく真に受けてしまっていて、悪い夢を見ると人に話すようにしています。いい迷惑ですね(笑)。
 というわけで夢日記
 まず、すごく大事な仕事をすっかり忘れてすっぽかしてしまった夢。前日に確認の電話が入っていたにもかかわらず、はっと気がついた時には当日の夕方になっていてどう謝ろうと途方にくれていました。こういうのはほんと胃に悪い。試験前日の夢に匹敵するほどのイヤな夢です。
 それから、現実にただいまダイエット中なんですけど、なんだか甘いものをやけに食べている夢。ダイエット中なのにダメなのに!と思いながらも止まらないという、なんだかもうこれもまたなんとも気分の悪くなる夢でした。
 ちなみに、いい夢を見た時は自分の心の中にしまって置いておいた方が良いみたいです。悪夢の時と同じ理由でね。