天皇杯準決勝

 夕食を作りながら何気なくテレビをつけるとサッカーの試合。こんな時期に一体どこの試合?と思ってよくよく見たら天皇杯準決勝なんですよね。いやー完全に忘れていたよ。鹿島vsセレッソで、既に延長戦に突入して1−1でした。なんとなくちらちらと眺めていた延長戦後半、またしても大久保のVゴール。あれは正直すごいなと思いました。二度目のVゴールだし、シュートの形ももうお見事としか言いようのない素晴らしいものだったと思います。
 チームで頑張る姿はとても素晴らしいのですけども大久保さん、代表でもそれやっておくれよ、頼むからさ。しかしこういうなんというか強運というかそういうものを持っているのもまたジーコの寵愛を受ける一因だったりするんですかね、あんなにおばかさんでもね。
 「やれば出来る子ぉや」と桜サポの方々はちょっとほっとしてるかもしれませんね。とにかく、ジーコが大久保を使い続ける限りはほんと頑張ってもらわんとあきませんので、これからも精進してください。特に精神面。