何かと携帯話は多くなりそうな気がするのでカテゴリ化。
 昨日、義父が嬉々として携帯を変えてきたんだと見せびらかしていました。今までずっとSH04だったからねぇ。充電できなくなってきたので直してもらおうとショップに持ち込んだら、もう無理だから機種変した方がいいと勧められたんですって。で、5000円払ってSH010に変更。着信音の設定をしてくれと渡されたもんだから、ひとしきり遊んでみて感激。
 まずちびっこ達の写真を撮って壁紙にしてみる。ちょっともうハンパじゃなく美しい。あと、父には向かないけれど、フォントサイズが小さいモードでwebを見てみたりする。うはー、一画面に収まる情報の量がハンパじゃないよ。その他にも勝手知ったるSHなのであちこちの機能を見て回って、微妙な使い勝手の向上に感激する事しきり。V601SHへの期待がますます高まるってもんだ。
 で、その後自分のSH09に戻ってみてまた驚き。たった一世代の差なのにこんなに違うものかと。画面荒過ぎ。ここ一年で液晶がまたとんでもなく進化しちゃったからなぁ。贅沢に慣れすぎるとイカンですねー。