結局しらさぎでも新幹線でも座ることは出来ず、昨夜の睡眠不足を電車の中で補おうという目論見は見事に外れ、午後の研修は大変に辛いものになってしまったのでした。
 で、立ってなきゃ駄目となると時間潰しが大変ってことで、とりえあず携帯から日記を更新しようと思ったのですが、なぜかエラーが帰ってくる。また調子悪いのかな?と思ってたらハタと思いついた。そういえば携帯のアドレスが変わっているはず。J-PHONEアドレスからvodafoneアドレスに変わるのはそろそろだったと思って自分に向けてE-mailを発信してみたら案の定。@jp-○.ne.jpだったのが、@○.vodafone.ne.jpに変わってました。こりゃ更新できないはずだわと思い、スパム防止も兼ねてアドレス丸ごと変更。そしてその変更済みアドレスをあちこちに通知していたらいつの間にか米原まで到着していました。ついでに充電も減りまくりでしたが。
 はてなへの携帯アドレスの登録変更もすませたので、これで更新も大丈夫なはずです。
 かなーり東京色の濃いアドレスにしてしまったので、やりすぎだよと一部から笑われてしまいましたが、でも東京の事知ってる人じゃないとあまり解らない濃さなのでだいじょび。現にサカ関係以外の友人からは何一つつっこみはございません(笑)。