果てしのない運動不足とたるみまくった体をなんとかしなきゃとずっと考えたまま具体的な行動に移せないでいたんだけど、id:shin-rufusさんのハードなトレーニングぶりを見ていて火がつきました。ありがとうしんちゃん。ジム行ってきたのです。今日は初回なので、40分くらい歩いた後に一つずつマシンの説明を聞きながら実際に試しつつプログラム作り。
 汗をかきにくい体質なんだけど、さすがに目に見えるくらいの汗が出て気持ち良かったですよ。既に足に筋肉痛が出始めてます。明日しんどいかなぁ。週に2〜3回を目処に通えたらいいなと思ってるんだけどね。問題は時間だなぁ。色々含めて二時間は欲しい。なんとか捻出しないと。
 しかし私は救いようのない三日坊主なんですよ。きっと今回のこれも三日坊主に終わると思うんです。……普通なら「今度こそは三日坊主で終わらせません!」なんて書く所だと思うんですけど、書いても書かなくても同じなので書かない。(ていうかあえて弱気になる事で逆の作用をねらっているのはヒミツ。)