前々から気になっていた「Contrex」という水がコンビニに売っていたので購入してみた。500mlで198円と随分割高なのだけど、何かと体にいい、ダイエットにもいいなんていうふれ込みなので物は試しで。
 一口飲んだ感じは、あーエビアンみたいな味で苦手だなと。硬水ってつらい。そして二口三口飲んだ後はもう、こんなまずい水が存在していいのかという気持ちに…。以前、プラスチックを溶かした物体を食べさせられる夢を見たという話を書いたのだけど、なんだかそれに近いものを感じました。なんかもうずっと口の中に味が残ってしまいには頭も痛くなってくるような感じ。
 これを飲み続ければ確実に痩せる!という確約があるのならば我慢して飲めない事もないかもしれないけど、基本的にはもうごめんなさいです。続けてれば慣れるかなぁ。ほとぼりがさめた頃にもう一度チャレンジしてみるか。