救命病棟24時II

 ここのところ空白の時間が多く、ぼけっとしてるのも勿体ないのでため込んでいたドラマなど少しずつ見ています。昨日まで見てたのが「救命病棟24時II」。幼少時からブラックジャックにはまっていたのがずっと後を引いているのか、医療物ってのはどうしても惹かれてしまうのです。こんな医者いねーよとか、これは嘘だろーってのが散見されるドラマではありますが、まあフィクションですから。細かい事は気にせずに素直に楽しむが良いってことで、数日の間はまりっぱなしでした。
 出てくる俳優さんがまたいいんですわ。何気に好きな人がたくさん出ている。クール系の役柄が結構好きな江口洋介。顔も声もしゃべり方も全てが可愛い田畑智子。普段はのほほんとしているけど救命モードに入った時が素敵すぎる神林先生役の小日向文世。たしかこのドラマで絶賛されたんだっけ?宮迫博之。最後ぼろんぼろんに泣かされました、渡辺いっけい。などなど。
 続編見たいなー。1を超えた2が出て、さらにその上の3というと大変かもしんないけど是非是非ファンの期待に応えて下さいませ。