今日は地区の運動会でした。つくづくこういう行事が苦手かつ嫌いなのでイヤイヤ仕度して出掛けるわけですが、でも現場についてしまうとそれなりに馴染んでしまったり、だんだん楽しくなってきたりして(地区対抗リレーが特に熱い)終わった後にはあー楽しかった♪と思うのに、でもまた次にそういう行事があると本気で嫌がりながら行く訳で、進歩がないなあと思います。もっと大人になりなさい>自分。
 で、今日はせっかくなので昨日届いていたアマT(青い方)を着て行ってみました。当然誰もわからない訳ですが一人で密かに満足していたのでヨシ。来週土曜にもうひとつ運動会があるので、次はもう一枚の紺の方を着て行ってみよう。…あ!それよりも!それまでに届いてたらだけど、せっかくのブラジルデーなのでブラジルデーTシャツ着なきゃダメじゃん。遠く離れた北陸の地から念を送らねば。三日までに届きますように。