土曜日、仙台は寒くて大変だねなんて人ごとのように思っていましたが、自分も似たような環境にある事を、ここ数日の寒さで身をもって思い出しましたよ。
 4〜5日前くらいまでは朝晩は少し涼しいけど日中は暑いままという気候だったのだけど、昨日今日なんてもう昼間も寒いです。天気が悪かったせいもあるかもしれないけどちょっと長袖が恋しくなりました。今も、他の部屋に行くと、あれ?クーラーつけてるのかなってくらい涼しい。このキンとした冷気はまさに冬の到来の予兆という感じです。今年は雪はどうかな。あまり積もらないと良いのだけど。最近は昔のようにメートル単位で雪が積もる事は減ってきたけど、やっぱ年に何度かは車が埋まっちゃったりしますからねー。いやー、なかなか無いでしょ、東京サポの日記でこんな記述(笑)。