日本 3-0 ナイジェリア

 日本勝利おめでとー!…と言いつつ。なんか見ててつまんなかった…。試合内容の事はよくわからないけれど、やはりそこに「東京」が無いからなんでしょうかね。ベンチの土肥ちゃんが一瞬映ったらしいんだけど、それは見逃してしまったのでわたくし的興奮ポイントゼロでございました。
 東京の事を好きになってから初めて見た国際Aマッチだったと思います。今までは選手の事知らなくても、ただ日本代表だって事だけでそれなりに盛り上がれてたんですが、愛するクラブチームが出来てしまうと「日本代表チーム」というものに対する思い入れって薄れちゃうんだな。私だけかなー。これで、ピッチにうちの選手が出ていれば相当違うんだろうけど
 あと、これからずっとJリーグを見ているうちに、どんどん他チームの選手の事も目について、覚えていくと思うんですね。それに、東京から他チームへ移籍したりする事もあるから、その移籍先のチームの事、移籍した選手のよそでの活躍っぷりってのも気になる。そうこうしてるうちに代表の選手にも今度はちゃんと気持ちが入っていくのかなとも思います。できればそうなりたい。せっかく日本中のサポーターが一丸になれるチャンスなんだから、めいっぱいポジティブに応援したいと思うのです。
 …しっかし代表の応援ってこんなにつまんなかったっけ?(ぉぃぉぃいきなりネガかよ)