鶴4

 2chのトップページの絵まで替えてしまうくらいの大騒ぎになった折り鶴14万羽プロジェクトですが、最後にケチついちゃったんだなあ…。とても醜い関係者叩き祭りになってしまっています。悲しいです。自分も鶴折って託したけど、それを後悔する気持ちなんてこれっぽっちもないです。全国から集まった83万羽の鶴をまとめて献鶴してくれたのは他でもない彼らです。その並大抵でない労力に心から感謝しています。
 時と場所をわきまえない行動があったと言っても、色々状況を聞いている限りでは死者を冒涜するだの、みんなを騙しただの、そんな気持ちなんてまるっきり無かったでしょう。あるわけないです。ただちょっとはしゃいでしまっただけ。若気の至り、で済ましてしまっても良い程度のものだと思うんですけどね。広島幹事は高校生の女の子ですか、ええ、その頃には私だって色んな事やらかしてましたよ(笑)。色々イベントに関わって、スタッフやったり主催したり。楽しかったし、失敗もたくさんしました。穴があったら埋めて欲しいような気持ちになったこともいっぱいあります。
 今回関わった人達、特に若い人達にはくじけずに胸張っていてほしいなと思います。きっと理不尽な気持ちで一杯だと思います。すんごい悔しい思いしてると思う。でもちゃんと認めてる人だってたくさんいるから。ウチの鶴を届けてくれてありがとう。感謝しています。