鶴3

全部で100羽

 本日朝、駅まで届けに行ってきました。ちょうど最寄りの駅は運び人さんの乗り換えポイントで、待ち合わせタイムから出発タイムまで合計20分ほどのオフでございました。中学生からオカンまで、年齢バラバラな集まりだったけど、目的は一つなんだなあと思うと感慨深いものがあります。
 もう少しで鶴は広島に届くんだな。北陸で集まったのは800羽という微妙に足りない数だったので、きっちり千羽鶴にするにはもうちょっとなのだけど、うまい具合に補完される事を祈っております。まあ、間に合わなかったので自宅で焚いて送りますという人も居るので、現地に向かえただけでも我々の鶴は幸せ。そもそも物じゃないと思うし。気持ちが大切。特に多感な時期の中学生女子。彼女の心の中に何か大切な重りを残す出来事だったんじゃないかなと思うとそれがまた嬉しい。
 ありがとう。折り、祈り。大切な二日間になりました。