新しい命

 今日はしろたんの誕生日らしいという事で、またしろたんの店に行って来ました。ていうか昨日友人夫婦に赤ちゃんが生まれまして、そのお祝いを買いに行くのが目的だったんだけどね。しろたんグッズにはベビー服、グッズもありまして、その詰め合わせに小さいしろたん(ペンギンに変身)も追加してラッピングしてもらいました。
 で、その友人夫婦の赤ちゃん。ヨメは年齢的にも肉体的にも(数年前に大手術)かなり不安のある妊娠だったので、ここにこぎつけるまで本当に心配しておりました。でも無事に3200gの男の子出産。リスキーな帝王切開だったけど、それも問題なく済んで良かった良かった。術後しばらくかなりしんどいけど、早い回復を祈っております。
 ダンナの方も普段は飄々としている人だけども、その実ものすごい子煩悩なので、これからの親バカっぷりを見るのが楽しみで仕方ありません。心からおめでとう。