ジロ二日目(ネタバレ)

 ちょっと途中飛びましたが二日目。昨日は半分くらいまで見た所で寝ちゃったんだな…。自転車見てるの大好きなんだけど、見てる分にはそうそうエキサイトしてかぶりつきで見る!って感じではないじゃないですか。今中さんと白戸さんの詳細なおもしろ解説にたゆたいながらうきうきぼんやりと眺めてるって感じ。自分的にはね。なのでちょっと気を抜くと睡魔がやってくるー(笑)。特に最近日付変更線を起きたまま超えない生活をしているもんだからなおさら。

 でも今日は落車をきっかけに目が覚めた。かなり重症っぽい落車で心配です。エウスカルテルの選手でしたね。不謹慎だと思いつつも目が離せず、すっかり覚醒しました。白戸さんも、ここまでひどいのは滅多に無いと言ってましたが、私が見た中では確実に一番ひどかったと思います。どうかご無事で。落車はつきもので、ある程度の事なら選手も慣れっこだとは思うけど、やっぱり勇気は要るだろうな。今中さんも指先ちょんぎったとか言ってるし…(爪の半分くらいだったから生えてきたとか言ってたけどwは虫類ですかあなたはw)。擦過傷にオキシドールぶっかけて泡ぶくぶくなのも見てて痛かった〜。本人それどころじゃないんだろうけど、でもやっぱ痛いもんは痛いだろうしな。あれでまた先頭集団に戻ってかなり最後の方まで逃げてたんだからすごいってば。

 その後先頭集団も、そこから一人逃げていた選手も集団に吸収され、ゴールは集団ゴールに。ファッサトレインがうまく機能しない中、ぎりぎりで抜け出したのはマキュアン!ほんと、こういう形でのマキュアンのゴールは短い観戦経験の中で随分何度も見ているような気がするんだけど気のせい?そうじゃないよね。独特の嗅覚があると今中さんも言ってましたが、ほんとにそうなんでしょうね。あの齧歯類っぽい顔はだてじゃないってことですね(失礼なw)。

 総合も現在の所マキュアン一位。ジロの総合一位のジャージがピンク色(マリアローザ)なのは、やっぱガゼッタがスポンサーだからなのかな?