パリ〜ルーベ

 東京の試合が終わってテレビをつけてみたら自転車やってたー。そうか、今日はパリ〜ルーベだったんだ。随分時間がたってしまったので初回放送は見送って明日午前4時からの分を録画して見る事にする。
 でもレース自体は随分前に行われたものなので結果はあちこちで見えてしまうし、パリ〜ルーベの優勝者もわかっちゃってるんだけど、それはそれでいいのだ。サッカーだと結果わかっちゃうと途端に見る気力無くなるんだけど、自転車の場合はそうじゃないみたいで。結果も大事だけど経過を見るのがより楽しかったりするので自分としては問題ない。サッカーもこういう楽しみ方が出来るようになるときっともっと楽しいんだろうけどな。