改めてワシントン

 今日の試合は、実は後半20分からしか見ていませんでした。それもかなりチラ見で。自分的にカードがものすごくどうでもいいので正直興味はなかったんです。でもあのでっかいブラジル人を見ているうちに段々引きずり込まれ。ロスタイム同点ゴールは、ほら来たよ!!!と大興奮。なんだかウツウツとしていた気分が一瞬だけふっとびました。その後のPKの時、なんだかものすごく嬉しそうにうきうきとボールをセットし、にこにこしながらキレイに決めてくれたのも気持ちよかったし、試合後のヒーローインタビューのにこやかな受け答えにもやられました。
 相変わらずヴェルディは好きじゃないけど、ワシントンの活躍っぷりを見るために試合も見てしまいそうな気がします。しかし恐ろしい存在になりました。今日の状態でもまだ万全じゃないという話だし。本調子出てきたらどうなっちゃうの?名門復活ですか。こわいよー。
 でも楽しみですね。佑二さん*1でも止められなかったワシントンをモニやジャーンがどう対応していくのか。エメルソンを封じることの出来るモニですから、きっと今頃「やだなー」とか口では言いつつも密かに対策練ってるんじゃないでしょうか。うーん、ますます対戦が楽しみになってきた。