さー仕事始めだよってことで朝起きて外を見たら真っ白!でも車の上の積雪は15cm程度で、特に出勤に問題はありませんでした。一晩に1メートルくらい積もってしまうと、車だったものはただの白い山になり、まずその発掘作業から始まります。発掘が終わったら今度は道路に出るための道作りにとりかからねばなりません。今日は車の雪をはらってあとは踏んづけていけば良かったので楽チンでした。あ、車の上に10センチくらいの雪が積もってしまったら、窓の所だけじゃなくて屋根の上の雪も落として下さいね。そうしないと走行中にブレーキを踏むとフロントガラスにどばばばーって落ちてきて視界がふさがれ、大変キケンです。
 で今は何してるかっていうと、午前中の現場が自宅の近所だったもんで、一旦帰宅して洗濯と食事してました。洗濯が完了したら乾燥機にブチ込んでまた午後の部出発です。洗濯乾燥機欲しいなあ。家族多いからそれじゃ間に合わないかもしんないけど。