さて営業開始。

あ、日付変わっちゃった。4日までお休みだったので、5日の朝になったら仕事始めです。シフトを確認してみたらちゃんと明日の予定は入ってた。良かった良かった。元気にスタートしなくちゃね。
で、新年の抱負として。id:eri4499ちゃんの所に書いてあった事に強く同感。

「人の意見に洗脳・扇動されないようにしよう。」

昔からほんとこれは弱点で。ものすごく流されやすいんですよ。特に理詰めで来られちゃうとダメ。そりゃ間違っている事は認める柔軟性は持っていたいけど、そう簡単に折れなくてもいい事まで折れるのはやめようと思う。
そもそもはてなダイアリーを始めたキッカケというのが、「FC東京というものに出会ってえらく惹かれてしまった。日々の心の変化が我ながら面白くてたまらんので記録しておこうじゃないか」ってなものだったんですよ。だからもう今読み直すとこっぱずかしくてたまらない記述も山のようにあるし、反省すべき点もある。でも、それも自分の気持ちの記録だし。着飾っても仕方ないので、自分の思ったことくらいは素直に書いていこうと思う。そしてまたそれを反省材料とする。物事のとらえ方は人それぞれだし、肌に合わない場合はもうごめんなさいとしか言いようがないしなあ。
そんなこんなで今年もよろしくお願いします。