謹賀新年

 あけましておめでとうございます。なんとも早い一年間でした。ルーカスが東京に来るという話を聞いてからもう一年も経つのかと思うと驚きです。子供の頃は一年間なんて永遠に続くんじゃないかという位の長〜い時間だったけど、ここまで来ちゃうと本当にあっという間ですね。その一年の中で自分は一体何を成せたのだろうと思うとなんだか何にもないような気がしてがっくりきちゃいます。でも時間を重ねるだけの何かはきっと残っていると思うから、今年もできるだけ楽しく有意義に日々を送っていきたいと思っていく次第であります。
 今回の年越しそばは家でそばを打ちました。といっても実作業は夫の人と義理の妹がやってたんですが、なかなかに美味しいものでした。でもちょっと体調を崩していてあまり食べられなかったのが残念。あとで飲もうと思っていたそば湯もいつのまにか捨てられてしまっていてそれも残念。次回はもっと元気な時に是非。
 今年の抱負としては、「もっと欲を出す」という事でひとつ。主に仕事面の話なんですけどね。受身体制を少々改めて、もっと攻めていきたいと少しだけ思っています。何のビジョンもないけども。性格的に攻撃的に行くのはとても苦手なんだけど、先日忘年会に行った時に、もうちょっと欲を出して頑張っていく年頃になってきたんだよと言われ、気持ちが少し改まりました。何が出来るのかはわからないけど年女の今年は何かこれを成し遂げたよと言えるようなことをやってみたい。
 そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。東京は是非リーグ優勝を。チーム事情的にちょっとアレではありますが、優勝をねらっていかなきゃならない時期だしね。今年も楽しませてください。