ただいまー

 おー、携帯で写真付き日記をびしばし更新するとこういう感じになるんかー、なるほど。
 で、先ほど帰ってきました。結局電車の中では指定席車両の一番後ろの座席のさらに後ろの椅子と壁の隙間に挟まってぼーっとしていた所、検札に来た車掌さんが、一つあいてますけどどうですかって言ってくれて残り1時間ほどは座って帰る事が出来ました。やっぱりほっとしました。
 試合はとても楽しかった!前半はどうなることやらと思ったけど、でも本日の大注目人物のまっすぅ*1の背中をひたすら追い求めているうちに終わってしまったという感じでした。新潟の後にさんざん言われたんでしょうね、今日は本当に頑張っていました。まっしまー!と叫びながらちょっとウルウル来ていたのは内緒です。
 後半も、規郎、憂太のゴールはもちろん嬉しかったし、何より嬉しかったのが石川加地の右サイドの華麗なる復活。やたらアグレッシブな宮沢にもグッと来ました。あのナオのループは、すぱーっとネットを揺らす映像が確実に頭に浮かぶくらい綺麗な線を描いていたのに、ポストにあたるカーンという音がなんとも見事にオチを付けてくれました。ふと振り返ると後ろの方の皆さんが芝生にコケまくってたのが更に爆笑。最後に挨拶に来た時に、G裏に手を合わせて謝っていたのがまた愛おしかったですよ。許してやるから次は決めれ(笑)。ヒロミがG裏に来てくれたのも嬉しかったなぁ。テンションあがりまくってしまいました。
 でももしかしたら試合後にもっともテンションが上がっていたのは、ガンバの皆さんがスタジアムを一周した時かもしれません。東京のG裏側にも来てくれてね*2、もうそんなの東京サポーターにいじってくれと言わんばかりの行動な訳ですけども、みんな色々コールしてましたね。名前呼んだり、プレゼントの交換券が入っているガチャガチャのカプセルを投げ込んでくれたんだけど、ちょびっとしか投げてくれないんで(あたりまえ)「もう一個!もう一個!」なんていうコールやったり。でもどうやらそのガスサポのお祭り騒ぎはガンバ側のお兄さん方にはえらく不興を買ってしまったそうですんませんでした。だって勝ち試合の後なんだもーん(ひらきなおり)。つーか仮に負けててもやってたね、きっと。そういう人種だし、ガスサポって。
 試合後は中華街でカンパイ。明石の姐御、試合前に肉まんの差し入れありがとでした!んまかったです。ご一緒した皆様もお世話になりました!次は、えーとえーと、長居で!(笑)<もし準決勝が長居でも日程的にかなり無理あるんだけどね(笑)。

*1:増嶋竜也

*2:看板の向こう側を通っていくのがヘタレですが。いや無理もないが。