Yahoo!BB

 今までおおよそ調子が良かったのに、ここ数日急にすぐ接続が切れるようになってしまいました。モデムがすぐ近くにあるので、あの耳障りな「プチッ」っていう音が5分〜10分おきに聞こえてきます。BBフォンで話している時も、声が聞こえなくなったなーと思うと切れてしまうので、一体どうしたことだろうとサポセンに電話。
 結局、環境的にもおかしいことはないし、ログにも変わったところはないという事でモデムを疑ってみましょうと交換の手はずに。昨夜(というか今朝)3時頃に話をしていたのに、今日の夕方には到着するように送ってくれるそうです。
 Yahoo!BBのサポートの悪さっていうのはあちこちで耳にするし、フレッツADSLから変更する時にその辺を危惧する一面も大きかったのだけど、今のところ私は嫌な思いをしたことがありません。電話もすぐつながるし、対応も親切で迅速で。ラッキーなだけなんでしょうか(笑)。でも実際とても助かっています。
※追記
 あ、ちっとカンチガイしてた。今朝3時の時点で明日の17日の夕方の配送になりますっていってたんだった。なので明日だw