ほぼ日手帳

 ずっと前から気になっていて、でも発売時期になるとすっかり忘れて買い逃すというのを数年続けていたのだけど、各地のブログのおかげで今年は忘れずに買う事が出来ました。ほぼ日手帳
 今か今かと首を長くして待っていたら、まず発送しましたメールが届き、翌日には実物が届きました。わーい。なるほど要所要所かゆいところに手が届く造りになってる。人気が出るのもわかるというもの。あとは実際に使ってみてどう思うかですね。
 ただ、私はどうもスケジュール管理ツールが定まらない人でして、各種紙媒体手帳を色々使った後は、新しもの好きの血が騒いで電子手帳やVisorへ。でもやはりキーボードが使えるならともかく、スタイラスで入力していくやり方はどうしてもストレスが溜まり、結局放置状態に。グラフィティでものすごいスピードで入力していく人もいるそうだけど、その域に達する事は出来なかったなあ。ちょっと悔しい。
 その後また紙関係に戻るんだけど、一時期仕事関係の知人の間で流行した「B5くらいのカレンダーに予定を書いてそのまま持ち歩く」っていうのも試してみました。たしかにこれは予定を一気に一覧できてとても便利なんだけど、いまいち人前に出しにくい。スケジュールがスカスカな時はちょっと気恥ずかしいし、試合日程まで書いてしまったので、相手によってはうかつに見せられない。そんなこんなで結局今年はミスドのスケジュールンを使ってたんですが、見た目は可愛いんだけど、使い勝手はやっぱイマイチなんですよね。
 とまあそんなわがままな欲求を果たすツールになってくれるのかどうか。がんばれほぼ日手帳。ていうか自分ががんばれって話やね。