近藤さんがキター

 本日地元のIT系イベントで、はてなの近藤さん(id:jkondo)の講演会がありました!おまけに講演会の後は交流会もありますよってことで勇んで参加してまいりました。
 交流会では無事近藤さんとお会いしてお話することができ、やたら舞い上がっておりました。愛してやまないはてなの礎を作った方がこんな辺鄙な所まで〜なんて思うとうれしくて、何か失礼なことなど口走って無かったかと心配です。
 実際にお会いした近藤さんはとても気さくな好青年という感じで、なんだかやたらと親しみやすい「はてな」という仕組みをそのまま体現したような方だなぁなんて思っていました。ていうか順番逆ですよね。近藤さんが作ったからはてなはこういう雰囲気なんでしょうね。
 あと、交流会には50名ほどの方が参加されており、久しぶりにお会いした方と旧交を温めたり、新たな出会いを得てわくわくしたりでとても活力を蓄積できたような気がします。ほかにも仕事で一気に20人に接するなんてこともあって、久しぶりにこんなにたくさんの人とお話をしました。やたら疲れたのも確かですけど、それ以上に気持ち的にとても元気になれたようです。めでたしめでたし。