神戸戦

 めっちゃ今更ですが神戸戦。せっかくのSOCIOデーなので行きたい気持ちはたっぷりあったんですが、やっぱりムリなのでテレビ観戦。
 一方スカパーでは昇格のかかった川崎vs大宮をやっていたので、生で見たい気持ち的には川崎戦かもなんて試合前は思っていたんだけど、結局東京を見ている方がどうしても楽しいので、川崎は東京の試合が途切れた時にちらっと得点を見る程度でした。録画していたというのもあるけど。でもまー、この録画は見ずに消す事になりそうです。今回は残念でした。
 で、東京の試合。前半からPK二発で、これで決まるとなるとつまんないなと思う反面、PKもらう度に祐介が嬉しそうな顔していたので、これはこれで彼の功績として喜ぶべき事だと感じていました。PK取る基準っていうのはよくわからないけど、あの二つはあからさまに北本やっちゃったーって感じだったしなー。祐介のごり押し突破は実に頼もしい。でも次は是非自分で決めてね。FKも相変わらず豪快で良かった。あの助走距離を見るとニヤニヤしてしまいます。
 そして3点目の阿部ちゃん。スパサカでもJ最強のジョーカーとか言われてたけどまさにその名がふさわしくなってきたね〜。俺はやるぜという気迫がみなぎったあの表情がたまりません。そして実際に決めてしまう今の阿部ちゃんを心から誇らしく思います。自分でも嬉しいんだろうな。プレッシャーもきついだろうけど、この好調を維持できるように頑張って欲しい。
 スタートダッシュは叶わなかった2ndの東京だけど、今のこの勢いのまま、柏、浦和と勝ち星をあげていって欲しいと思います。浦和は相当の強敵になってしまったけど、逆にこんな状態の方が勝てるような気がしないでもないんで、ガツンと黒星くれてやって欲しい所です。